【12月21日付】塚田、福住両候補訴え 消費税増税中止し暮らしと経済立て直

 日本共産党衆院鳥取1区候補の塚田成幸氏はJR鳥取駅北口、2区候補の福住英行氏は米子市内で選挙結果を受けて15日、宣伝しました。 


 塚田氏は、党が躍進し中国ブロックでも大平よしのぶ氏の議席を獲得したことを報告。安倍暴走政治をストップするために、がんばりたいとのべました。


 消費税8%で暮らしも経済も大打撃を受け、増税路線が行き詰るもとで、消費税10%増税を中止し、暮らしと経済を立て直したいと表明。憲法9条を守り若者を戦地に送らない、農林漁業と中小企業を支援し、地方再生をすすめたいと決意を語りました。


 



通行人が「共産党がんばったね。よかったね」と声をかける一幕もありました。


 西部地区委員会には、躍進を祝う支持者からの電話がありました。