【8月11日付】鳥取のみなさんへ

 今回の鳥取・島根合区の参議院選挙区選挙において野党統一、無所属候補として闘った私、中林よし子へのご支援に心から感謝しています。鳥取では自民党現職との争いという選挙だっただけに困難を伴うことだったと思います。日頃からの市民と野党の協力を積み上げてこられた努力がこの選挙戦に生きていると実感しました。野党各政党の困難な事情を乗り越えてのご協力は、大変勇気づけられました。


 年金問題、消費税増税問題、原発、農業再建、改憲許すな、など沢山の願いが寄せられました。安倍政権を変えたいとの共通の目標に向かって私は、最後まで元気に駆け抜けることができました。結果、議席を得ることはできませんでしたが、改憲勢力が改憲発議に必要な3分の2を割ったことは平和への大きな願いの表れだと思います。


 今後、私は、公約実現、政治変革のため市民運動など通じて頑張ってまいります。皆さんのご活躍をお祈りいたします。


           2019年7月末日    中林よし子
 追伸 選挙期間中、そして、選挙が終わってからも、みなさんからいろんな願いが寄せられています。もし、『話が聞きたい』ということがあったら、どこへでも伺います。