【4月5日付】明日に希望を・白のガーベラ(5)

小松 共産党政権になれば、農地を召し上げられると思っている人も多い。日本共産党の綱領を読めば、旧ソ連や中国とは、まったく異なる「未来社会論」を持っていることもよくわかるんですがね。それに共産党の人は明るいですよね。もっと国民に知ってもらう必要がありますね。


 仁比 「隠れ共産党宣言」から、悩みとか、迷いとか、ためらいとか、あるいは攻撃に対する恐れとか、そういうものを乗り越えて小松さんは、「おのずが信ずるところへ行け」と入党され、全国的にも大きな影響を与えています。僕はこれから、小松さんとタッグを組んで、中国地方の大平喜信さん、四国では白川よう子さん、九州・沖縄では、赤嶺政賢さん、田村貴昭さん、真島省三さんを、次の総選挙で必ず国会に押し上げていくということを目標に頑張りたいと決意しています。


 小松 今年から、赤旗日曜版の配達も始めました。私でお役に立てることなら、遠慮なく言ってください。頑張ります。